日々を健やかなるものに

どうせ生きるなら、日々を健康に過ごしたい。

次世代型店舗、時代はここまで来たか

「アマゾン・ゴー」をニュースで見て、わたしは度肝を抜かれた。


つい最近、わたしは、イオンのセルフレジデビューしたばかりなのに・・・

 

近所のイオンは、いつもセルフレジの方が空いているし、購入するものをレジの方に見られるのも、ものによっては何だか恥ずかしい。

 

例えば、全てが半額シールのものだけのときとか・・・


好き過ぎて、同じものが何個もカゴに入っているときとか・・・

 

そんなことに比べたら、自分でバーコードを通す手間なんて知れているではないかとわたしは、思うのです。

 

そして、念入りにyoutubeの動画を見たり、セルフレジを通している方を遠目で観察したりして、完璧にした上でセルフレジデビューをしたのです。

それが、つい2ヶ月前のことなのに。

 

技術は、恥ずかしさも、バーコードを通す手間もすっとばすほどの進歩を遂げているのですね。

 

いずれ、日本の普通のスーパーもこのシステムが当たり前の時代がくるのでしょうね。