日々を健やかなるものに

どうせ生きるなら、日々を健康に過ごしたい。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自動運転で初の死亡事故

www.nikkei.com 自動運転で初の死亡事故が発生しましたね。 こういう事故が起きると、自動運転は危ない、止めるべきだといった話がでがちだが、 将来的には、間違いなく有意義な技術だと思うので是非安全性を高めて継続していただきたいと思います。

東日本大震災から7年

東日本大震災から7年が経過しました。 未だ復興は十分とは言えない現状です。 わたしは、あのときの映像は観ないようにしています。 津波に流される建物や人・・・ 映像が流れるとすぐにチャンネルを変えます。 じっくりと見直すことは一生ないでしょう。 関…

近所のツタヤも閉店

news.livedoor.com 最近、ツタヤの閉店が続いているみたいですね。 実際にわたしの近所のツタヤも閉店しました。 CDやDVDのレンタル事業の不振が原因だそうですが、確かに、ここ数年わたしも使用していませんでした。 観たい映画などは、ほぼネット配信で観…

駐車違反のステッカーが貼られたからといって警察に出頭すると大損するワケ

news.livedoor.com ふ~ん。わたしは、車は乗らないのですが、これ凄い話ですね・・・ 法律的に出頭義務がないのなら、出頭しないで罰金だけを納付する方がよいですよね。わざわざ、手間をかけて減点されに行くてのも・・・ 文句を言いに行くったって、言っ…

「ヨーグルト、納豆、トマト、リンゴ、ブロッコリー」を食べなさい

昔、祖母から言われたことです。 発酵食品を意識してとるようになったのは、美味しいというのもありますが、この影響も大きいです。 トマト、ブロッコリーは、個人的にあまり好きではないですが、定期的に食べるようにはしています。 リンゴは、言わずも知れ…

ボクシングファンではないけれど・・・

www.iza.ne.jp この試合は、本当に日本中がいらだったと思う。 なんなんだこいつのスポーツマンシップのなさは・・・ あっけらかんとできるあの神経は、本当に理解できない。しかも山中さんは、あの試合で引退て・・・ 心は痛まないのかい・・・ 実効性は、…

少し過ごしやすくなった気が

春の予感を感じましたね。 いよいよ、春到来という感じで、過ごしやすい日でした。 この感じが1年で一番好きで、できるだけ長く続いて欲しいものですが、近年、本当に春と秋が短くなったなと思います。 すぐ暑くなるし、涼しいなと思っていたら、すぐ寒くな…