日々を健やかなるものに

どうせ生きるなら、日々を健康に過ごしたい。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年大晦日

2017年も本日で終わりですね。 今日は、実家に帰ってゆっくりしたいと思います。 皆様、よいお年を。

「万田酵素」を試してみました

といっても、そんなにすぐ効果が出る訳はなく・・・ 「粒タイプ」というのをまず試しました。 味は、正直そんなに美味しいものでもないですが、そんなことを求めている訳ではありません。 とりあえず、しばらく継続していきたいと思います。

万田発酵さんの「万田酵素」

万田発酵さんの「万田酵素」のお試し版が届きました。 わたしは、発酵食品が好きで、毎日必ず何かしら食べています。 チーズ、納豆、甘酒、キムチ等々、冷蔵庫には、どれかは絶対に入っています。 そういうことで、お試しとして試させていただき、 良かった…

モリモリスリム届く

二日酔いの朝は、少し甘めのミルクティーに限ります。 朝からそんな甘いものをというよりも、朝だから甘いものを欲してしまうタイプです。 夜は、熱い緑茶なんかが良いです。 そういえば、頼んでおいたモリモリスリムが届きました。 早速飲んでみたいと思い…

2017年-2018年の年賀状を出す上で気を付けること

わたしは、いよいよ明日で仕事納めです。今年は、いろいろとありました。 年賀状もようやく書き終わり出しました。 「今年は、年賀はがきを52円で差し出すことができる期間は、2017年12月15日(金)から2018年1月7日(日)まで」 http://www.post.japanpost.…

2日続けての飲み会

2日続けての飲み会でもうもうしょぼしょぼです。 まだまだ忘年会が控えております。 正直、ぐったりしています。 今年もあと少し。 頑張りましょう。

クリスマス会を兼ねた忘年会

今日は、クリスマス会を兼ねた忘年会でした。 ちょっと飲み過ぎてしまいました。 明日も詰めの仕事があるのだけど・・・ 午前中は、通院する用があったので、病院まで気合い入れて行ったのですが、案外すいていましたね。 クリスマスというのが関係あるのか…

2018年を飛躍の年に・・・

今年のクリスマスイブは、雨でしたね。 近所のスーパーに買い物に行きましたが、結構人がいるものですね。雨の日は、いつもは、ガラガラなんですけどね。 ケーキもよく売れていました。あとチキンも・・・ 雨なら、雪になってくれた方が雰囲気出て良いのにね…

12月23日が休みの天皇誕生日は2018年まで・・・

12月23日ですね。 今日は、天皇誕生日ですね。 12月23日が休みの天皇誕生日も2018年で終了となる見込みです。 2019年からは、皇太子様の誕生日である2月23日が新たな天皇誕生日となります。そして、12月23日は、2019年から平日になる見込みです。 学生の大部…

便秘解消なるか・・・

めっきりと寒くなりましたね。 わたしは、暖房は、電気カーペットのみなので、部屋は、なかなかの冷え込みです。1桁気温なのは、当たり前の状態ですが、すっかり慣れて全く辛くなくなりました。 今日ネットを見ていたら、 スッキリライフ通販「ハーブ健康本…

今さらながら、「氷点」を読んでみました

氷点 お友達から「氷点」を薦められて、2週間ほどかけて読んでみました。 映画も並行して、観ていたので、完全にネタバレ状態でしたが、楽しく読めました。当然ですが、映画と本では、出来事なんかが少し違います。 映画版で出てきた後半部分のシーンが本で…

黒酢継続中

黒酢を継続中 お正月までに少し体重を落としたいので、黒酢を飲んでいるのですが、 やはりダイエットには、アミノ酸は、欠かせません。 ざっくりとした各酢のアミノ酸含有量は、 黒酢:500~600mg 米酢:100mg純米酢:100~150mg穀物酢:50~80mg となってい…

クリスマスとお正月がいよいよ同居!?

クリスマスとお正月 今日、スーパーに行くと、いよいよかまぼこやらお正月の商品が並び出しましたね。早いものですね。 最近、少し体がだるく感じるので、黒酢を買ってみました。しばらく継続して変化を見て行こうと思っています。 お正月太りに備えて、基礎…