日々を健やかなるものに

どうせ生きるなら、日々を健康に過ごしたい。

少しひとやすみ

平昌オリンピックも閉幕し、少し休憩モードです。

パラリンピックでも日本の選手には頑張ってもらいたいです。

わたしは、普段から発酵食品を必ず摂取するようにしているんですが、疲れたなというときは、青汁であったり、お酢であったりをプラスで摂るようにしています。

最近、少しマイブームで試しているのが、だいぶ前にも書きましたがプラセンタです。

 

プラセンタといっても、豚のものであったり、馬のものであったり、そのなかでもたくさんの種類があって、何が良いのかハッキリ言って分かりませんでしたが、

とりあえず、良さげなのと、外側からの効果も望めれるというので、

AGEST(エイジスト)というものを今は試しています。


本来は、継続的に摂取していくものだと思いますが、わたしは、ちょっと疲れが感じられたときだけというダメな摂取方法ですが・・・

青汁でも、このプラセンタでもあぁ続けたら効果がでるだろうなぁとは感じるのですが・・・

わたしが、毎日続けているのは発酵食品のみです・・・