日々を健やかなるものに

どうせ生きるなら、日々を健康に過ごしたい。

夏と冬は、どっちが痩せやすいか?

youtubeを観ていたら、「夏と冬は、どっちが痩せやすい?」、こんな質問に回答者が答えている。


回答者が、「イメージでは汗をかくし、夏」とお約束?の間違い。

 

これは、ダイエットに感心のある方には、常識で答えは、「冬」である。

 

冬は、体温を維持しようと体がせっせと脂肪の燃焼を促す。

 

なにが言いたいのかというと、イメージすることは、大事だけどイメージだけだと大きな間違いをしがちだということ。
誤ったイメージで夏にダイエットをしても効率が悪くなってしまう。
どうせ努力するなら、効率良くやりたいものだと。

 

また、夏にせっせとダイエットを始めるよりも、効率の良い冬の間からダイエットを始めて、その成果が表沙汰になる夏に備える。

 

こういう思想て本当に大事だと思っています。

 

ぼんやりとそんなことを思っていました。