日々を健やかなるものに

どうせ生きるなら、日々を健康に過ごしたい。

心が洗われる??て

先日、海辺を散歩するyoutubeを見ていて、出演者が「あ~心が洗われますね~」
て言ったんです。


それまでボーと見ていたのですが、飛び起きて、お恥ずかしい話なのですが、
心があらわれる」は、「心が表れる」だと思っていたのです・・・

「まさか」
そして、ネットで調べるとやはり、「心が洗われる」で正解で、
「ほ~」
と感心いたしました。


割と本を読んできたつもりでしたが、まだまだだということを認識しました。

 

「わたしなりには、綺麗な景色や大自然を見ると自分の心が剥き出しになるような・・・(笑)

ついつい自然の圧倒さに、悩みごとがあってもつい、心が表れ、この自然に比べたら、わたしの悩みなんてちっぽけなものだ。」


このような意味合いで「心があらわれる」を捉えていました。


はは、いい大人が恥ずかしいですね。