日々を健やかなるものに

どうせ生きるなら、日々を健康に過ごしたい。

日本人で良かった

イッテQで宮川大輔さんが、アメリカで開かれた生ガキの大食い祭りに挑戦していて、その祭りで認められている調味料がホットチリソースかなにかで、

「ポン酢を認めてくれ」
と言っているのを観て思わず笑ってしまった。

 

そして、激しく同意した。

 

日本人が生ガキを食べるのにホットチリソースはちょっと・・・

 

良い悪いではなく、これは、もう幼い頃から接してきた文化である。

 

結果、食べたものを吐いて負けてしまったのだが、爆笑してしまった。

 

テレビがないので、youtubeでたまたま観たものなのだが、なんだかわたし的に大当たりで面白かった。

 

味噌、醤油、お酢、みりん。


日本人にとっては、やっぱりこれらの調味料が馴染み深いですよね。