日々を健やかなるものに

どうせ生きるなら、日々を健康に過ごしたい。

悲しいお知らせ

星野仙一さんがお亡くなりになりました。


死因は、膵臓ガンみたいですね・・・

 

膵臓がんは、がんと診断されてからの5年生存率が他の部位のがんと比べて格段に低く(大腸がんは72.2%、肺がんは27.0%。膵臓がんは、7.9%)、早期発見が困難で、転移しやすいそうです。

根っからの阪神ファンのわたしとしましては、朝方に速報で一報を受けて大変悲しく辛い気持ちになりました。

そして、

突然の訃報に非常に驚きました。
わたしの知る限り、病気という感じを一切受けることがなく、お元気だった記憶です。
親しい関係者の方は、ご存じだったのでしょうが・・・

 

田中将大選手も「信じられない」というコメントを出していました。

 

あまりに急過ぎて・・・


心から哀悼の意を表します。