日々を健やかなるものに

どうせ生きるなら、日々を健康に過ごしたい。

仮想通貨の口座開設中に飛び込んだニュース・・・

仮想通貨をやってみようと口座開設の申請中なんですが、仮想通貨取引所大手の「コインチェック」の580億円相当の流出のニュースを見ていたら、考えさせられます。

 

藤崎マーケットのトキさんは、「大半の貯金を失った」とつぶやいておりましたが、もちろん貯金の大半を投資するつもりは毛頭ございませんが・・・

 

せいぜい数万円程度で。

何か一度試したくなるのです。さわり程度でも。

 

サイバー攻撃は、本当に狙われたら防ぐ手立てはないというのを聞いたことがありますが、そういう意味でもリスキーなものですね・・・
通常は、オフラインで管理するものらしいですが、今回のコインチェックの「NEM」に関しては、オンラインで管理していたとのこと。

 

これって、補償とか責任問題はどのようになるのでしょうかね。
今後の展開を注意深く見守っていきたいと思います。