日々を健やかなるものに

どうせ生きるなら、日々を健康に過ごしたい。

いろいろな健康食品

最近、さまざまなサプリが出てきていますよね。


プラセンタやユーグレナなど。

プラセンタは、胎盤のことです。

お腹の中でお母さんと赤ちゃんをつなぐ胎盤には、豊富な栄養成分が含まれ、それを抽出した胎盤エキスをサプリとした摂取する訳です。

出産後は、不要なもので、廃棄されるものを使用するので倫理性の上でもクリアということです。

ヒトのものは、医療機関のみが使用することが認められ、サプリなどに使われているのは、馬や豚の胎盤です。

なんだか凄い話ですが、効果があって、倫理的にもオッケーならと最近試しています。

そして、ユーグレナ

要は、ミドリムシですね。

普通の植物とは違い、細胞壁がないので、消化もいいとか。野菜をとる代わりにミドリムシを本格的に摂取する時代が来ることになるのでしょうか・・・

人工増加が著しい地球において、新たな食物資源を見つけることが急務になってきていますね。

ミドリムシも小学校で理科で習ったものをつい思い浮かべてしまいますが、これも効果があるのならと、試しています。

昆虫も貴重なタンパク源として注目されており、いずれ昆虫のサプリが出るかもしれませんね。