日々を健やかなるものに

どうせ生きるなら、日々を健康に過ごしたい。

パソコンの画面からすべてのアイコンが消えたときの対処

一般に、よくある現象なのかどうか分かりませんが、パソコンの画面からすべてのアイコンが消えました。
わたしは初めての経験だったので、一瞬焦りました。
しばらく待ってみても、戻る気配がなかったので、


「 Ctrl 」+「 Alt 」+「 Delete 」を押して、画面右下の「シャットダウン」アイコンをクリックし、表示された一覧から「再起動」をクリック。

 

再起動後は、元通りの画面に戻りました。

 

パソコンがトラブったときは、本当に嫌な汗をかきますよね。
そして、毎回思うことが
「バックアップしとけばよかった・・・」

しかし、
無事復旧すると、
また、バックアップなんて面倒なことやらなくなってしまう。

人間てなんて愚かな生き物なんでしょう・・・